地雷ぽこもんは正義

ポケモンのPT紹介を気が向いたときにUPしていきます。今はローテ以外のルールを気ままにやってます。

【SMシーズン5使用構築】壁偽装?氷Zキュウコン入り構築

SM発売以降、ポケモンにあまり触れていなかったため、久々の投稿となります。 大した成績を残せたわけではありませんが、記念に簡単ながら記事投稿します。 アローラキュウコン@氷Z 臆病CS 吹雪/わるだくみ/ムーンフォース/目覚めるパワー(地) 意表をつく…

【ローテチーム戦使用構築】僕はローテ初心者🔰

このたび、きゅんさん主催のローテチーム戦に参加するとともに、 わずかではありますが、レートに潜りました。 勝ちにいく構築を組んで対戦するのは初めてで、ローテ特有の選出3体が見えてる中での択のおもしろさや、対戦相手がみつかりませんでしたさんの強…

S14使用マンマン構築[シングル]

オフ参加後にポケモン熱が高かったこともあり、 ORAS発売以来初めてシングルレートをまじめに潜ってみました。 当初は大会景品でもらった色ゲンガ―を構築の軸にしたかったため、 クレッフィゲンガ―を使用していたのですが、 うまく扱えず、その裏選出であっ…

漢バンギローブ[真皇杯中四国予選使用構築]

最近ポケモン熱が高かったこともあり、初のオフ参加を兼ねて真皇杯中四国予選に参加してきました。 この構築はエムリットと鉢巻バンギラスを使いたいと思ったところから始まりました。そして、出来上がった構築は ...はい。エムリットは最終的にクレセリアに…

エムリット@スカーフ[配分メモ]

5世代では嫁ポケとして愛用していたエムリットをひさしぶりに使ってみたくなり、 厳選したので、その配分をメモ。 エムリット 性格:ひかえめ 個体値:31-27-31-30-31-27(めざめるパワー電気) 実数値(努力値):165(76)-110-125-166(208)-130(36)-122(188) …

マンムー@たつじんのおび[単体考察]

10パートナーズ大会用に育成した個体ですが、 なにかの機会に使える可能性があるので忘れないために記録。 マンムー@達人の帯 性格:やんちゃ(攻撃↑特防↓) 実数値(努力値):191(44)-200(252)-103(20)-106(124)-72-109(68) 技構成:地震/フリーズドライ/こお…

【真皇杯オンライン予選弐の陣17位】メガチルタリス入り積みサイクル

ORASシーズン12の前半に使用していた メガチルタリス入り構築ver.1[シングル] - 地雷ぽこもんは正義の穴を少しでも埋められるように改善した構築です。 毎度の如くレートでの使用実績はなく、大会で使用しただけですが、ver.1より選出の幅が広くなったと思い…

メガチルタリス入り構築ver.1[シングル]

1シーズンほどポケモンを離れており、ブログの更新もなかったためとりあえずで構築記事を。。。 メガチルタリスを使いたくなったところから考え始める。 昔の相棒だったエムリットと組み合せた構築を考えてみたものの、 良さそうな並びが思い浮かばないため…

【S10トリプル使用構築】ラティアスガルーラ[最高レート1800↑]

今回はシーズン10中盤から使用した構築です。 ぽじゃさん主催のドククラゲ杯(10パートナーズ制)に参加していた中で この構築の作成に至り、そのままトリプルレートでの使用を行いました。 (大会はいろいろありましたが、準優勝でした) 最高レートは182…

ガルゲン[ダブル/チーム戦ベスト4使用構築]

久しく更新がなかったため、ただただ更新を目的として 簡単になんのへんてつもないPTの紹介。 今回、かんださん主催のチーム戦(シングル1人、ダブル2人)にダブル枠として参加してきました。 ダブルの対戦数が100試合にも満たなかった自分が足を引っ…

カメックスラティアス[トリプル構築]

XYから使用していたカメラティの最終形。 主に、てるるんさん主催のトリプルチーム戦にて使用した。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 カメックス メガ石 しおふき 波動弾 悪の波動 まもる ラティアス オボン 竜の波動 癒しの波動 追い風 サイコキネシ…

荒天に舞う一輪の花[トリプル/診断大会構築]

今回、きゅん(@QunQuuun)さん主催の第2回診断メーカー大会に参加しました。 この大会は診断メーカーhttp://shindanmaker.com/509162により選ばれた6体でPTを構築し対戦する大会です。 まず、全員のPTはこのようになりました。 個人的には、2列目・はぐれさ…

ヤミガッサ構築草案

今回考えたのは、これまたなつかしいヤミガッサ。 今のヤミラミとナイト持ち、襷をもってのメタバ型などが主流かと思われます。 そこで考慮されにくいであろうヤミガッサです。 バンドリマンダほど考えてはいないのでメモ程度に。。。 ヤミラミ@後攻のしっ…

バンドリマンダ構築草案

おひさしぶりです。 モチベーションのなさと時間の関係でなかなかレートに潜っていませんでしたが、 なんとなく構築記事を書きたくなったので適当に思いついたのを。 ORASで新たに多くのメガ進化が追加され、 その中でもボーマンダの使用率は12月31…

マンムーゲンガースイクン

昨日の大会で優勝したやつ。 持ち物等だけでも教えてという要望あったので簡単に。 マンムー@襷 地震、岩石封じ、つららばり、氷のつぶて ゲンガー@ゲンガナイト ヘド爆、おにび、たたりめ、みちづれ スイクン@ゴツメ 波乗り、冷凍ビーム、どくどく、ミラ…

ユキダルマ×ノオーガブサンダー

ヒヒダルマ使いたくて最近ちょくちょくつかってたやつ。 ヒヒダルマといえばユキダルマの並び、メガノオー使ったことないし使ってみるか。。 ノオーといえばノオーガブサンダーでしょ! あと2枠は適当にマリゲンでも入れるかという名前の並びのきれいさだけ…

【第125回九尾杯予選抜け構築】偽装バンギグライ

7/5に行われた第125回九尾杯で 開幕5連勝からの2連敗で20位で予選抜け(本戦1回戦敗退)を果たせましたので、 最近ブログを更新できていなかったこともありメモがてらに更新です。 今回の構築は、とある方のグライオン見てから自分でも使ってみたいと思い…

シーズン3使用構築/ローテ<メモ>

トリプルと同じく流用個体で潜ってましたがトリプルよりはなんとかなった印象。 最終レートは1700(22-7)、最高レートも1700前半くらい。 潜ってたのだいぶ前なのでうろ覚えですが、、 バンギラス@拘り鉢巻 性格:意地っ張り 実数値:189-196-142-×-132-84 …

シーズン3使用構築/トリプル<メモ>

シングル、ダブルの流用個体を駆使してなんとなく組んだ構築。 最高(最終)レートは1810でした。 この構築はたぶんこのあたりが限界だろうと1800乗って終了しました。 バンギラス@達人の帯 性格:呑気 実数値:207-154-176-118-120-72技構成:岩雪崩/大文字…

シーズン3総括

シングルレートのモチベが全くないので、シーズン3からはなんちゃって総合勢始めました。 ダブルはしっかり個体を用意したうえで、対戦を行っていましたが、トリプル、ローテでは流用個体のみでやっていたのでシーズン4からはもう少し真面目にやってみたい…

シーズン3使用構築/ダブル<メモ>

シーズン3はシーズン2終盤に続いてクレセクチートを使用しました。 最高(最終)レートは1810(31-11)で、1800乗って満足してから潜っていません。 ということですが、メモがてらに クレセリア@オボン 性格:れいせい 実数値:223-×-152-124-157-81 技構…

鉢巻バンギラス調整[メモ]

バンギラス@拘り鉢巻 性格:意地っ張り 実数値:189(108)-196(196)-142(92)-×-132(92)-84(20) H-B→A200ガブリアスの地震確定耐え(83.5~99.4%) H-D→C238メガサーナイトのハーパーボイス砂下で確定耐え(83.5~99.4%) C178ニンフィアのハイパーボイス砂下で63.4…

メガクチート入り構築[シングル XY]

26人規模大会優勝したときの。ずるするような並びに見えるけど実際には殴って勝つ方に主を置いてます。 [個体詳細] バンギラス@達人の帯 呑気:207-154-176-118-120-72技構成:岩雪崩/大文字/冷凍ビーム/吠える やっぱりかたい ガブリアス@拘り鉢巻 意地っ張…

メガチャーレム入り構築[シングル XY]

自分が一度大会で使った以降とあるフォロワーの方にまわしてもらってた構築。 バンギラス@達人の帯 207-154-176-118-120-72技構成:岩雪崩/大文字/冷凍ビーム/電磁波 A200メガリザードンXの固い爪瓦割が172~204ダメージで確定耐え A222ブレードギルガル…

クレセクチート[XY ダブル]

XYに入って初めてダブルやってみましたが楽しくてびっくりしました。 昨シーズン終わりころからやってみて24-5ですが まだまだおもいぽこもんとか多いので フォロワーのプロダブルプレイヤーのかたぜひ改善点とか教えてください・。・ ポケモン 持ち物 技1 …

トノグドラ[ポケモンXY シングル]

216人規模のキツネさんの大会で準優勝したときの構築。 レートは潜ってないし特に練った構築でもなく重いやつも多いと思いますが持ち物と技だけでも書いておきます。 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 ニョロトノ 襷 熱湯 凍える風 アンコール がむしゃら キ…

<PT草案>脱出バンドリwithメガゲンガー

PT草案。 脱出バンドリに滅びメガゲンガーをあわせたならび。 脱出バンドリとしての選出ができる+メガゲンガーと脱出バンギでキャッチスタンのような動きができる。 まわりにナンスやゴチルなどのかげふみなどを入れないことでばれにくい(はず) 強い人がち…

特殊メガルカリオ軸構築

ムーバー難民だった中すぐに解禁されるだろうと考え、それまで遊ぶためにと思い、 ステロまいて壁はってエースで殴れば勝てるんじゃね?という考えから組み始めました。(単純) そして、ルカリオとリザードン並んでれば どっちが物理、特殊かわからないはず…

陽気鉢巻ファイアロー調整メモ

ファイアローの調整メモ ファイアロー@拘り鉢巻 性格:陽気 実数値(努力値):167(108)-133(252)-92(4)-×-90(4)-180(140) S:最速ボルトロス抜き A:ぶっぱ(フレアドライブでH4ボルトロス75%で乱数1発) H:8n-1,6n-1(毒、宿り木、ゴツメ、てつのとげ等最小ダメ)…

レパルガッサガブ

今更ですがBW2の記事です。 twitterの身内で行われた10パートナーズルールの大会のもとでどうにか裏をかいてレパルガッサの並びができないかと考えた結果できたのがこのレパルガッサガブ 裏の3体はいろいろかえてましたがレパルダスや他のポケモンからの起点…