地雷ぽこもんは正義

ポケモンのPT紹介を気が向いたときにUPしていきます。今はローテ以外のルールを気ままにやってます。

レパルガッサガブ

今更ですがBW2の記事です。

twitterの身内で行われた10パートナーズルールの大会のもとでどうにか裏をかいてレパルガッサの並びができないかと考えた結果できたのがこのレパルガッサガブ

Liepard Breloom Garchomp

裏の3体はいろいろかえてましたがレパルダスや他のポケモンからの起点構築に見えてくれればと思ってやってました。

 

ガブの詳細はこんなかんじ・・・

Garchomp

性格:陽気

実数値:213-160-139-×-106-135

    182ガブの逆鱗耐え+化身ボルトロスのめざ氷耐え+最速70族抜き

技構成:ドラゴンテール/こらえる/まもる/ねごと

持ち物はゴツメでつかってました。自分で言うのもあれですが気持ち悪い実数値してますね。

 

ちなみに「ねこのて」で出ない技は以下の通り(漏れがあればすみません)

ねこのて、ねごと ゆびをふる ものまね オウムがえし、まねっこ、スケッチ、へんしん、てだすけ、よこどり、このゆびとまれ、フェイント、まもる、みきり、こらえる、トリック、すりかえ ほしがる、どろぼう、みちづれ きあいパンチ カウンター、ミラーコート、ドラゴンテールともえなげ

 

 

大会とは別に何回かフレ戦でも使ってみましたが予想されるということはなかったです。

はい

ただですね

つらいポケモンが多すぎます!!!

みなさんはふつうのレパドーとかレパガッサを使いましょう

最後になりましたが、わざわざハイリンク乱数してくれたナスカさんありがとうございました!