地雷ぽこもんは正義

ポケモンのPT紹介を気が向いたときにUPしていきます。今はローテ以外のルールを気ままにやってます。

バンドリマンダ構築草案

おひさしぶりです。

モチベーションのなさと時間の関係でなかなかレートに潜っていませんでしたが、

なんとなく構築記事を書きたくなったので適当に思いついたのを。

 

ORASで新たに多くのメガ進化が追加され、

その中でもボーマンダの使用率は12月31日更新時点で5位、その多くはナイト持ちとなっています。

f:id:hkpk2414:20150105201954p:plain

しかしながら、みなさんお忘れになっていないでしょうか、

ボーマンダには†自信過剰†という特性があることを。

BW2時代に「過剰晴れ」という自過剰マンダ入りの構築があったことを思い出す

人も多いかもしれません。

 

そこで、今回は自信過剰ボーマンダを組み込んだ†バンドリマンダ†を考えてみようと思います。

それでは、簡単にですが・・・

f:id:hkpk2414:20150105205107g:plainf:id:hkpk2414:20150105205048g:plainf:id:hkpk2414:20150105204951g:plain

 f:id:hkpk2414:20150105205036g:plain f:id:hkpk2414:20150105205059g:plain f:id:hkpk2414:20150105205020g:plain

 

 f:id:hkpk2414:20150105205107g:plain

 バンギラスバンギラスナイト

 陽気AS:ストーンエッジ、じしん、りゅうのまい、みがわり 

 f:id:hkpk2414:20150105205048g:plain

 ドリュウズ@気合いの襷

 陽気AS、かたやぶり:じしん、アイアンヘッドステルスロック、岩石封じ

 f:id:hkpk2414:20150105204951g:plain

 ボーマンダ@拘りスカーフ

 意地AS、自信過剰:逆鱗、地震、ドラゴンクロー、燕返し

 f:id:hkpk2414:20150105205036g:plain

 キノガッサ@毒々玉

 陽気HSベース:胞子、身代わり、ビルドアップ、種ガン

 f:id:hkpk2414:20150105205059g:plain

 スイクン@ゴツメ

 図太いHBCS調整:熱湯、凍える風、ほえる、リフレク

 f:id:hkpk2414:20150105205020g:plain

 バシャーモ@命の珠

 無邪気ACS調整:フレドラ、とびひざ、めざ氷、守る

 

 マンダが止まりそうな相手に強そうなポイヒガッサと、

 バシャ等に比較的強いスイクン

 最後に適当にバシャーモを入れました。

 

 非常にマリルリが重そうですね。

 

 興味があるかたは改良して対戦した感想を教えてください。

 ではでは、またいつか