地雷ぽこもんは正義

ポケモンのPT紹介を気が向いたときにUPしていきます。今はローテ以外のルールを気ままにやってます。

カメックスラティアス[トリプル構築]

XYから使用していたカメラティの最終形。

主に、てるるんさん主催のトリプルチーム戦にて使用した。

f:id:hkpk2414:20150328112849g:plainf:id:hkpk2414:20140304224647g:plainf:id:hkpk2414:20150328112833g:plain

 f:id:hkpk2414:20140304224455g:plain  f:id:hkpk2414:20140304224359g:plain f:id:hkpk2414:20150328112842g:plain

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
カメックス メガ石 しおふき 波動弾 悪の波動 まもる
ラティアス オボン 竜の波動 癒しの波動 追い風 サイコキネシス
ロトム 光の粘土 10万ボルト オーバーヒート リフレクター 光の壁
ランドロス 拘りスカーフ 地震 岩なだれ ばかぢから とんぼがえり
モロバレル ゴツゴツメット 怒りの粉 キノコの胞子 ヘドロ爆弾 まもる
ギルガルド たべのこし シャドーボール ラスターカノン 身代わり

キングシールド

f:id:hkpk2414:20150328112849g:plain

カメックス:175-×-147-195-136-112

火力・耐久申し分なく対角への攻撃も可能な強ポケ。

メガガルの捨て身耐えと追い風後メガプテラ抜き。

ねこだまし持ちが多いため、それを前提とした立ち回りをされることもあり、

守るは非常に使いやすい技であった。

f:id:hkpk2414:20140304224647g:plain

ラティアス187-×-110-127-151-178(非理想個体)

このPTのアイドルであり潤滑油。

メインウェポンは癒しの波動。

どれだけの働きができるかが勝利に大きく左右されるが、チーム戦では見事に急所をもらって散って行った。

f:id:hkpk2414:20150328112833g:plain

ヒートロトム141-×-129-165-131-125

メガリザ、モロバレルに強く、フェアリー耐性のあるポケモンとして採用した。

個体はなんか適当に育成してたやつを技だけ変更した。

壁展開によりメガカメックスのサポートをする。

なかなかの仕事をしてくれたが、注文があるとすれば、S種族値あと20と火炎放射覚えてほしかった。

f:id:hkpk2414:20140304224455g:plain

霊獣ランドロス:175-200-120-×-101-138

トリプルといえばこのポケモン

地震の一貫性を作ったあとのお掃除係。

f:id:hkpk2414:20140304224359g:plain

モロバレル:221-×-101-105-134-50

強い。

ルンパやフェアリーの処理を早くするためにヘドロ爆弾を採用した。

f:id:hkpk2414:20150328112842g:plain

ギルガルド:165-×-170-112-173-80

叩きパや滅びパに対しての駒。

身代わり採用の個体を使用したが、相手はこの技を見るまではワイガ警戒をした動きを強いられる(はず)。

 

チーム戦の戦績は1-5で、途中の対戦からその結果を引きずってしまい負け越しとなってしまいましたが、自分なりに納得のいく形になったと思います。

強者ばかりの集うこの大会に参加できたこと、非常に感謝しています。

主催のてるるんさんを始め、チームメンバー、対戦相手の方々どうもありがとうございました!

 

最後に、、、

対戦前にてるるんさんのブログ見てたら、5体並びが同じPTあって絶望してた