地雷ぽこもんは正義

ポケモンのPT紹介を気が向いたときにUPしていきます。今はローテ以外のルールを気ままにやってます。

ガルゲン[ダブル/チーム戦ベスト4使用構築]

久しく更新がなかったため、ただただ更新を目的として

簡単になんのへんてつもないPTの紹介。

 

今回、かんださん主催のチーム戦(シングル1人、ダブル2人)にダブル枠として参加してきました。

ダブルの対戦数が100試合にも満たなかった自分が足を引っ張り、

早々に敗退するかと思いきや、ベスト4まで勝ち進むことができました。

 

構築としては、有名なガルーラゲンガーの並びを使用。

一時、ゲンガーがメガ進化しての滅びパが流行っていたため、

その並びに見えるよう?構築を組んでみました。

 

 

では、努力値などはめんどくさいので持ち物や技構成のみ紹介。

f:id:hkpk2414:20150111091753g:plain

ガルーラ@メガ石(陽気)

ねこだまし/捨て身タックル/けたぐり/ふいうち

ありふれた技構成。強い。

f:id:hkpk2414:20150601224217g:plain

ゲンガー@気合いの襷(臆病)

シャドーボール/ヘドロ爆弾/凍える風/道連れ

シングル個体を流用し、かつ技を変更するのがめんどうで道連れが

入っている。

以外と使える場面があって笑った。

f:id:hkpk2414:20150601224204g:plain

マリルリ@オボン(意地っ張り)

じゃれつく/アクアジェット/はらだいこ/まもる

ガルーラの猫だまし、モロバレルの粉を盾に叩いて全抜きを狙う。

(そんなにうまくいけば苦労しない)

f:id:hkpk2414:20140304224359g:plain

モロバレルゴツゴツメット(たぶん呑気)

怒りの粉/きのこの胞子/ギガドレイン/まもる

思ったより選出しなかったが、選出圧力は多少あったであろうと期待。

f:id:hkpk2414:20140304224455g:plain

霊獣ランドロス@スカーフ(意地っ張り)

岩なだれ/地震/ばかぢから/とんぼがえり

相手を問答無用でひるませる兵器。こいつ頭おかしい。

f:id:hkpk2414:20150111091805g:plain

ヒ―ドラン@シュカ(ひかえめ)

熱風/大地の力/ラスターカノン/守る

たぶん補完で入ってきたはず。ヨプを持たせるとシュカが欲しくなり、

シュカを持たせるとヨプが欲しくなった。

 

ちなみに個人は3-2でした。

次は気が向けばトリプルの記事を書きます。