地雷ぽこもんは正義

ポケモンのPT紹介を気が向いたときにUPしていきます。今はローテ以外のルールを気ままにやってます。

マンムー@たつじんのおび[単体考察]

10パートナーズ大会用に育成した個体ですが、

なにかの機会に使える可能性があるので忘れないために記録。

 

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マンムー@達人の帯

性格:やんちゃ(攻撃↑特防↓)

実数値(努力値):191(44)-200(252)-103(20)-106(124)-72-109(68)

技構成:地震/フリーズドライ/こおりのつぶて@1

候補としては、

岩技、ばかぢから、はたきおとす、つららばり 

あたりでしょうか。

 

↓以下調整内容↓

A調整(252振り)

こおりのつぶてでB4ガブリアス確定1発

地震でH252ギルガルドを75%で乱数1発

地震でH252バンギラス確定1発

地震でB4メガバンギラスを50%で乱数1発⇒+こおりのつぶてで確定

 

C調整(124振り)

フリーズドライでH4ギャラドス確定1発

フリーズドライでH252水ロトム確定2発(50.3%~61.1%)

 

H調整(44振り)

16n-1調整(定数ダメージ最少)

 

S調整(68振り)

4振り水ロトム抜き抜き

 

B調整(20振り)

余り

 

今回の調整は、火力の調整から行い、

余りをHBSに振り分けた格好となっています。

マンムーについてはたまに見かけますが、

達人の帯でも思ったより火力が出ることからHP消耗を嫌う場合には

一考の余地があるアイテムだと思います。

 

本考察では、フリーズドライを採用するための調整となっており、

ダメージ計算も不十分でありますので、

さらに効率のよい配分方法があればご一報ください。